projects

NOMLAB : NOMLAB(ノムラボ)は乃村工藝社の空間のプランナーを中心としたプロ集団ですNomura Open Innovation LAB

Our Closet ~オシャレを楽しむ未来の提案~ - A Futuristic Solution for Fashion Needs

NTTデータと乃村工藝社でデジタルとリアル空間が融合した新サービスの協業に向けてのリリースを行う際の第1弾ムービーとして、「Our Closet ~オシャレを楽しむ未来の提案~」のコンセプトムービーを制作しました。

 

両社で小売業界のお客さま向けに、デジタル技術を活用した次世代店舗のコンセプト策定を進めており、商業施設をモデルケースとした実証実験も予定しています。今後は、小売業界以外にも、不動産業界や地方公共団体、金融業界、物流業界、製造業界といったさまざまなお客さまと共に、新たなユーザー体験につながるサービスを検討していきます。

 

なお本件はNOMLABが担当し、サービスを推進します。

 

■新規サービスの企画

NTTデータと乃村工藝社の両社で、ユーザーの定義、潜在的な問題・要求を抽出し、新規サービスのコンセプトを策定します。コンセプトを映像等のアウトプットとして素早く可視化し、対象となるユーザーの反応を確認することにより、サービスの提供価値を事前に正しく評価します。

サービス紹介サイト

BACK

Original Work

MORE