projects

NOMLAB : NOMLAB(ノムラボ)は乃村工藝社の空間のプランナーを中心としたプロ集団ですNomura Open Innovation LAB

ツナガリングハート リレーコンテンツ

乃村工藝社社員の機運醸成を目的に、2019年より乃村工藝社お台場本社のエントランスホワイエに設置されているツナガリングハート(プロジェクトページはこちら)。高解像度4Kパネル4台を設置し、社員のポージングによる、ユニークなモーショングラフィック、アクションムービー、人文字表現などが、時間や日付に合わせて、ロゴアニメーションとともに表示され、観る人に歓びや感動をお届けする空間演出です。

社員同士のエンゲージメントをさらに図るため、「リレーコンテンツ」の追加を行いアップデートいたしました。NOMLABはクリエイティブディレクションを担当しました。

 

■コンセプト

つなぐ、つながる、ひとつになる。

人と人がつながる、拠点と拠点がつながる、街と街がつながる。

さまざまな「つながり」が合わさり、ひとつになった時の団結力や絆を表現しています。

 

■社員が主役のコンテンツ

顔写真があれば全国どこからでも気軽にコンテンツに参加できます。オリジナルストーリーの登場人物になれる、社員一人一人が主役のコンテンツです。社員が普段の業務を全力で走り切るさまを、リレーコンテンツのストーリーと重ね合わせ、1年の季節を通して表現いたしました。

 

ノムログ記事はこちら

乃村工藝社オリンピックパラリンピック特設サイトはこちら

BACK

Original Work

MORE